もかおの備忘録

もかおらいふ

パソコンオタクな学生がいろんなことしてます

実際どうなの?FireHD10Plus(gen11) ゲーム性能を検証!

なんかYouTubeとかで「FireHD10Plusはゲームに不向き!」とか言ってる人をよく見かけますが、そういう人はFPSを画質MAXの60fpsでやってるのかな?と思ってしまいます。自分は画質は低くてもなめらかに動いてくれればぜんぜん大丈夫な人なので、今回はゲームには不向きとか言われているFireタブレットでいろんなゲームをプレイして実際に感じたことをレビューしていきます!

 

 

スペック

 ディスプレイ  10.1インチ
 解像度  1980×1200
 CPU  8コア/2.0Ghz
 メモリ  4GB
 ストレージ  32GB/64GB
 バッテリー  12時間
 重量  355g

と、こんな感じのスペックでFireタブレットの中では一番の性能になっています。

前置きが長くなりすぎるのもあれなので早速検証していきます!

 

 

ゲーム検証

1.プロセカ


www.youtube.com

特にカクつくこともなく動いていましたが音ズレがあります。

始める前にタイミング調整を-15くらいにしてプレイしていましたが、結構ズレていてかなりやりづらかったです。Android音ゲーに向かない理由を実感しました。

 

2.COD Mobile


www.youtube.com

すべて最低設定の60fpsでプレイしましたがほとんどの場面でカクつかずに快適にプレイできました。

 

3.放置少女

言うまでもなくヌルヌルです。

 

4.原神

メモリ容量が不足していたため起動不能

 

5.荒野行動

 

最低設定でも30fps下回ります

 

 

まとめ

FireHD10Plusはゲームに向いているとは言えませんがプレイできないことはないという結果になりました。20000円でこれはコスパ最強ですね!

 

ゲーム以外にも色んな使い方があるので気になった方は調べてみてはいかがでしょう。

 

それでは、良いゲームライフを!!